滞在記。その20なのです!・w・

おこんにちは!
おこんばんは!

はたまたおはようございにゃしですっ!

開催中の交易イベントで貸してもらえるレンタル馬車での移動が楽しくて仕方がないぷるこですっ!!`・v・´

mabiss0201.jpg

交易、馬車になるとこんなに世界が変わるんですね……ずっと手押し車でしかやったことがなかったので新鮮です…!!

ただし三日もすると「もうやだ!!寂しい!!!交易やめるう!!!!」って言い出す。

今までもそうだったからね、もうね!結果は見えているのだよ…!!
Luck上げも兼ねて交易やるぞお!!って意気込んで何度挫折してきたことか…!!

あ!!でもでも!!今回のレンタル馬車のおかげで11万ドゥカード貯まったからマイ馬車は買おうかなって!!

馬車があるだけで、冒険風SSinキャラバン隊!とかできそうだしっ!!


ん?

新パートナーのウィリアム君についてですか?


…そうだね……うん。




カイル兄さんだったら即飛びでしたね、とだけ伝えておく!!!!


他の交易パートナーちゃんに比べて、持てる荷物が多かったり交易ボーナスも好感度で付いたりするって掲示板で拝見して、いいなあとは思うのですが…うううん、ウィリアム君ルート、すっごくヒエッ!!したからなあ…。

でも、銃をメイン武器にしていらっしゃる方はお迎えするべきやも…?
ヒルウェンに行かなくても、ウィリアム君が銃を修理してくれるみたいなのでっ…むう……そう考えると一応お迎えしとくべきなのかなあ…悩むです…;;

とりあえずは!!
今回の交易イベでもらえる木の上の小屋を筆頭とした農場設置物がどれもこれも個人的ドツボなので頑張ります!!

エイヴォン仕様は特にあかんう…あかんよ…あうう…!!



さてさて!
クリスマス&年末年始のイベントを総スルーしてきた運営様は!!

バレンタインもスルーしてきましたね!!

さすがでございますっ!!ブラボー!!


はっ!!チョコやケーキをくださったお友達の皆様、本当にありがとうございました!!
ホワイトデー、お返しに参りますのでご覚悟なさっていてくださいね…!!`・w・


エリンでは、去年みたいにバレンタインダンジョンとか来るのかなあなんて楽しみにしていたので……ちょっぴりションボリではありますが…運営様がスルーしようともな!!バレンタインはやってくるのだよ!!

いつも貰ってばかりだけど、今年はね、あげたい人ができたから!!

お料理、私も頑張ろうと思ったの!!

ちゃんとね?!!グラニテスさんの所にいって、ナイフと簡易テーブルを買って、料理スキル開いて……ホットチョコ?だっけ、見た目的にも簡単そうだなって思ったからそれを作ろうって思って…レシピの所開いてね、探したんだけど、なくてさ…。

なんでだろう。

なんでないのかなって悩むうちに、「もしかして、隠しレシピとかなのかな……ここにのってるレシピに、アレンジ材料足したらできるとか…?!」って思って、

mabiss0202.jpg

一番、自分の中でホットチョコへの材料が近かったイチゴ牛乳の所に牛乳とチョコレートいれて、バー動かして、トントンと!!

出来上がったのは!!


mabiss0203.jpg


生ゴミ!!

なんでなん、絶対チョコとかしてミルクいれるだけやんか!!ホットチョコとかよう!!ってこの後、バーの位置がよくなかったのかなとか材料をチョコレートからチョコの元?みたいな袋にしてみたりとか、色々してみたんだけど、出来上がるのは生ゴミばっかりでな……。

mabiss0204.jpg

うるっせえわ、心抉ってくんじゃねえです!!って簡易テーブル叩き割りそうになりながらな、「もうわかった、きっとランクFじゃ隠しレシピ開かないんだね!!諦める!!」ってハウジング駆け込んでトッポとガーナチョコ買ったよね……。

マビ婚して、はじめてのバレンタインに手作りチョコも渡せないとかもうやだあ…お料理上手なミレシアンと再婚するから別れようとか早々に言われたらどうしよう……って、イジイジしてたんですけど……義理チョコ( )を渡し終わった後にね、めいさんが教えてくれたのです。

「煮込みましたか?」って。

……煮込む?…え……え?って一瞬固まったよね…!!?

聞けばな!!
料理方法ごとに作れる料理が違ってくるらしくてね?!!

確かに、ねっさんが前にぐるぐるお鍋かき回してたなあ…って思ったんだけど、あれは料理スキルあがるとモーションが変わるんだなとしか…!!

むしろ!!料理方法が!!
ランクFで混ぜる以外に選べる事にびっくりだよ!!

焼くは、いつも真っ黒で使用できないみたいな感じになってたから……ランクあがらないとできないんだなって…思ってて、でも火の近くでなら選択できるんですよーって教えてもらって…うん。

無事に!!ちゃんと!!

チョコチップクッキー作って、旦那様にお渡しできました!!

めいさん、お料理の仕方を教えてくださり本当に本当にありがとうございましたっ……小麦粉を用意していただいたり、バーを止める場所とか、いっぱい色々教えていただいてしまって…すっごく申し訳なかったです…うう!!

旦那様がいつもくれるお料理みたいに、いっぱい星はついてないクッキーばっかりだったけど、ちゃんとお料理作れたの、とっても嬉しかったです!!


生産系、全く以てやってないのがよくわかるね、ホントにね?!!!!

仕方ないじゃないか…戦闘スキルの修練をする方が好きなんだもの…!!

でも、渡した時に、「クッキーありがとうな!」って言ってもらえて本当に嬉しかったので……また機会があったらお料理してみようかな…にへへ!!


修練するとは言ってないですけどね!!ドヤア!!





私からのプレゼントを渡すはずのバレンタインに、

mabiss0200.jpg


盛大な、しあわせをいただいてしまって、鼻血で前が見えなくなったのはナイショです。
デューク様衣装+ネコさんはあかんやつやで……私が、いとも簡単にしんじゃうやつやで………しかも、「ぶー!残念でした!」とか言い出してめっちゃ可愛かったぞ…?


真顔で、「天使か…?」ってなるやつだぞ……ナオちゃん石3つじゃ足りないぞ、だいじょうぶか……??!

その後はなんかいつにも増してドSだったけども!!

尊すぎて息ができないね!!
ホントにね!!!?


やる気充電ケージが振り切れるくらいに、フルチャージさせていただいたのでな!!
来週の二連休まで、超絶頑張るよ!!お仕事!!


それでは!また次回の更新でーです!!



*ご閲覧ありがとうございました!*

にほんブログ村

スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

ぷるこ

Author:ぷるこ
襟鯖に住むとあるミレシアンの日々を綴った趣味ブログ。
宇宙でのアークスライフもひっそりと始めました。(ハガル)

妄想の産物によるイラストなんかも載せます。
今日も今日とてマイキャラちゃんが尊い。・w・

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる