滞在記。その23なのです!・w・

僕は!!

私はァ!!

バルファルクさんをォ!!

狩りたいです!!(なんだあのイケメンしんどいぞ…!!)


職場の人に、XXのイチオシモンスターBGMを教えてもらって久々にハンター熱がソワアしているぷるこです。

2ndGでハンターデビューして、「キリンさーん!!ナルガたそー!!うおおお?!!ティガレックスなんでくんの!?ポポのタン集めてるだけ、あああああ!?ラージャンまじ、まじ、やめ、ガノトトスの突進ごわいよおお!!」ってPSPをかたときも手放さないくらいにのめりこんで、3rdでユクモ村の温泉につかりながら「ははは!じゃれるな、じゃれるな。ほおら、お手ー♪」ってジンオウガと戯れた後、3と4の水中戦のやりにくさ&イビルジョーに食い千切られたのがトラウマでやめちゃったんですけど……今作にでてくるモンスター達のBGMの良さよ……四天王ってなにそれ、もうチャンピオンリーグやん…。

聞けば、私の大好きなモンスターであるテオ様もでていらっしゃるらしいじゃないですか……嫁のナナ様はどうした!!感がすごいですけども……テオナナ夫妻の素材から作れる装備のドレスっぽさがすごく好きでな…もうな…火山に足しげく通った思い出しかないよね…今作の装備デザインもあんな感じなんだろうか!!ゴロンゴロン!!

タマミツネさんも狩りたいぞお。
和全開の戦闘BGMたまんねえです!!

あ、ディアブロスさんはホントのホントに大丈夫です、できればお会いしたくないです。

んんん!

考えれば考えるほどソワアするけど…やる時間がね、ホントにないのと…旦那様とは「他のゲームを始めるときはいっしょにその沼に引きずって行く」宣言をお互いにしているのですが…1人でやりこむ系は苦手だって言ってたし…私も私で、たぶん旦那様と遊べないストーリー上のソロクエストを進めるの、つまんなく感じちゃうんだろうなあと思うとね。

やっぱりマビなんですよねえ。

ここにきてやっと、エリンの話題に触れるというね。
前置きが長すぎたね!!

でもまあ、うん、いつものことだね!!



さてさて、現在販売中のペットの箱!!

「ペガサスかっこいいー!欲しいー!」と思って1個だけ買ってみたんですけど、来てくれたのは。


mabiss0229.jpg

焔より生まれし不死なる鳥でした…!!

物欲センサーってホントにコワイよね、なんにも考えずに引くとこれだよ!!
思いもよらず、まだいなかった子が来てくれたのが嬉しくて、勢いのままにクジャ様の必殺魔法からお名前をいただきました。


後日、ヒュドラを覚えるのにプロフェッサーJさんの才能変更券を買ったあまりでもうひと箱買ったらワイバーンだったとか言えない……なけなしの箱運を使い切ってしまった気がするとか言えない……!!


ん?
当初の目的のペガサスはどうしたんだって?

mabiss0234.jpg

サブマスさんから、お嫁にいただいてしまったよね!!?
いただく前のお名前におもわずバヤリース噴きそうになったけど、サブマスさんのこうゆうお茶目さ溢れてるとこ大好きです…w

本当にありがとうございました!!
大事に、「流し目似合いそうすぎてもう、最高かよ…へへへ!!」って眺めゲフン!!

もふもふさせていただきます!!


もふもふつながりで、自重しないうちのココポちゃんをペタリ。

mabiss0235.jpg

すっごくいいアングルでお写真撮れた!!やったー!!って思ってたら、「ごすずん!!ぼくやで!!」とでもいいたげなドヤ顔でうちの子が映っててもう、もう…笑っちゃうよね…w


そして、


さらば、巨大ライオンメテオ修練!!(ランク3の壁を登りきった顔)


mabiss0230.jpg


二度と、二度とやらない。
探敵範囲広すぎてこわい、いたい、はやい、つらい。

お仕事の合間で帰ってこれる時間帯に、土日だとこの子しかいなかったので…頑張って張り付いてみたけどっ……ハイド無効で攻撃してくるの恐ろしさしか感じなかったです…!!(◦ω◦`;

我ら、かよわいエルフの特権を奪わないでいただきたいですね!!



それではーです!


*ご閲覧ありがとうございました!*

にほんブログ村

滞在記。その22なのです!・w・

おこんにちは!
おこんばんは!

はたまたおはようございにゃしです!

「レベルアップで妖精衣装がもらえる、だと…?!」と運営様からの突然のデレに驚愕しているぷるこです。

そんなん、そんなんもう、がんばるしかないやんね……?!!
ついこないだ、

mabiss0227.jpg

フレンドさんたちの農場に討ち入って、ハーブむしりとり回るのを頑張ったばっかりなのに!!

調合をマスターする際、「うちのハーブ、抜いていいよー!」と言ってくださった皆様、本当の本当にありがとうございました…!!
皆様の優しさに甘えさせていただき、一昨日に…かな?

やっと、やっと!!
ずっと憧れていたドルイドになれました!!

やりきった感が半端ないです。
ええ。

やりましたとも!!*`・ω・)b

いや、うん。
エンチャントスキルは、練習ランクのなんちゃってドルイドなんですけれどもね?!


故に。

mabiss0228.jpg

貼りたいエンチャントがついた銃を握りしめ、サブマスさんに抽出も貼り付けもお願いさせていただく始末である。
(その節は大変お世話になりました。本当にありがとうございましたっ!!;)


いつか自分でも張り付けや抽出ができるようになれたらいいなあと思いつつ……ランク1までどれだけかかるんだろうと想像するとためらってしまうこの、この…!!

生産関連スキル修練への苦手意識感…!!;

うん…うん。

メテオと、ヘイルがまだランク3なのと、ファイア以外のシールドやブレイズもランク5でとまってますし…あ。
ボルト魔法の合体は覚える所からはじめないといけないのでそれが終わったら考えますねっ!!(やるとは言ってない!!)


修練以外にも、ここ最近はおでかけしている事が多くてですね!

ギルハンだったり、いつもの顔ぶれなHENTAIフレンズの皆で狩りにいったり。

mabiss0226.jpg

イカダにのってみたり、

mabiss0225.jpg

幽霊三兄弟のコントを見たり、


mabiss0224.jpg

いじめ( )られたりもしたよね!!
(最近、ねっさんだけじゃなくてお師匠からもやーいされることが多くなった気がするんだけど、気のせいかな……おかしいな……!!)


昨晩は、旦那様とのおでかけにもいってまいりましたよう!!

mabiss0222.jpg

「春だし、学生っぽいSSを撮りに行こう!」をテーマに一緒にイメンマハをお散歩してくださいました!!
はじめて入れることを知った、ヒューさんの工房のお家の中。

かわいいぬいぐるみや、家具に「ふおー!!」してたんですけど、よくよく見ると…その、植木鉢のヘルメットなんかもあったりしてひっそりと混じるネタアイテムの違和感のなさに笑ってしまったです…w



「ソフトクリームをひとつ!」


mabiss0221.jpg


「私はパンケーキください!三段重ねのやつ!」


学校帰りに甘いものを買い食いするところをイメージして、レストランに行ってみたり。


mabiss0220.jpg

「お、次の講義休みだってさ。」

「わーい!空き時間なにしようね!」

「どーするかー。」

なんて会話を交えながら、ハウジングを学校の掲示板に見立てて眺めてみたり。


mabiss0223.jpg

(あのぬいぐるみが欲しいです、って言ったらワガママかなあ…) とか、いっしょにウインドウショッピングしてみたりっ!!

普段はあまりすることのない設定でのお散歩だったのでとっても楽しかったです!!



あとは、散財もしたネ!!

mabiss0219.jpg

フェスティバルフラワリードレスを、私が我慢できるといつから錯覚していた…?

こんなにかわいいかつらをいただいてしまったらね!!
もうね!!

買うしかないやん……絶対似合うと思ったんやもん……思った通りに似合ったんやもん…!!

ありがとう…本当にありがとう…!!(みろりのアンプルをぶつけながら。)

悔いはないぞ!!
マイキャラちゃんが今日も今日とて愛しくてかわいいですっ!!フヘヘ!!


それでは!
また次回の更新でーです!


*ご閲覧ありがとうございました!*

にほんブログ村

滞在記。その21なのです!・w・

おこんにちは!
おこんばんは!

はたまたおはようございにゃしです!

久方ぶりの滞在記更新で、「SSの編集…どうやってたっけ…?」としばしSAIさんとにらめっこしてしまったぷるこです(・w・`;

さてさて、昨晩はですね!

私にとってはじめてとなる、「結婚式への参列」へとおでかけしてまいりましたっ!!
マビ婚式を見るのは、旦那様とのものが最初で最後かなーなんて思っていたらですね……うん、うんっ!!

秋ヨネ夫妻から、式を挙げるって聞いて「ファア?!!」ってしたよね!!!!

もう、もうね、草葉の影からニヨニy違った。 
「そうだ、ここに教会を建てよう。」とお二人の仲睦まじい姿を眺めていた私としてはですねっ…すっごく、すっごく嬉しくて…ご報告を聞いた時にちょっとホントに泣いてしまってですね……よがったねえ、ねっざんううう!!って鼻セレブで盛大にズビーしたです。( )

(報告を聞いただけでこんな、涙でちゃうとか式当日、私大丈夫かな……)と抱いた不安はですね。
見事に的中しまして…うん、でたよね、涙ね。

感動のじゃなくて、笑いからの涙だけどね?!!


だってね、もうね、

mabiss0206.jpg

式が始まる前からこの参列者模様ですよ?
カオスになる予感しかしないでしょう!!?

これを見たこりんさんが、「メテオトレが進みそう…」って呟いてるって旦那様から聞いて「そうか、その手が…!!」とハッとしてスタッフ握りしめたのはナイショです。

「これはひどいw」
「ジャバリパークへようこそ!」
「がおー!」
「がうおおお!」
「ひよこもいるぴよ!」
「赤組がんばれ!」
「運動会だったw」 等と、様々な会話が交わされていたり、ドラクエのボス戦BGMが流れていたりしていたのですが…新郎新婦が入場してきて一言。

「来る会場間違えたわ。」って仰ってて「デスヨネ!!」とすでに腹筋が悲鳴を上げ始めていたよね…w


アンギャアアアオン!!
ギーグオオオン!!と雄叫びが上がる中、ついに結婚式のハジマリです!!


mabiss0207.jpg

にこやかな笑顔で入場なさったお二人。
祝祭の衣装でのお揃い、すっごく可愛かったですっ!!

カスタネア様の元へと歩き出すお二人を撮ろうと身構えていれば、


mabiss0208.jpg

突然の鱗模様ドアップに驚きを隠せなかったよね!!

「ちょw」
「なにも見えないw」と次々に言葉や草が飛び交う中、

mabiss0209.jpg

なんとか!!
カオスじゃない場面に映るお二人のお写真をゲットしてまいりました!!!!



ホントに…普通のお写真撮れててよかったよね…だって、集合写真がね。


mabiss0210.jpg

桃色一色でもう誰が誰だかわからないんだもの…。

この後はですね、新郎新婦さんが投げたスゴロクを合わせた数字を予想して当てよう!ゲームだったり、楽師様方の素敵な演奏が奏でられたりと終始和やか(飛び交う会話と爆弾は混沌)な雰囲気で二次会が行われたのですが……聴き入っていたり、お話の流れに追いつくのに精一杯でお写真を撮り忘れてしまっておりました……フンドシが舞ってたのは覚えてるんだけど……うう、申し訳ないです…!;


そんなワケで、素敵な二次会模様はね!
新郎新婦様のブログにてご覧いただきたく思います!!(ソオイっ!!




mabiss0211.jpg

旦那様が、お知り合いの方から頂いていたインプのチョコだけは撮っていた不思議。
かわいかったから仕方ないよね!!←


ここから先は、二次会が終わる頃やってきた月華のマスターさんが皆にいじられ、ゲフン。
愛されている様をまじえた「HENTAIフレンズin三次会」のSSをペタペタしてまいりますー!!

参列者の皆様がお布団へ潜られたり、たまり場へと戻られていき…気づけば、いつの間にか残っているのはいつもの深夜組メンバーだけになっていて……三次会を兼ねて、「マップを見ずに、フィリアからオアシスへ行こう!」という冒険ツアーが開催されることに!!


mabiss0212.jpg

方向音痴さんが大半を占めるPTメンバーなので、フィリアをムーンゲート側から出て「左ってどっち?」「俺が歯ブラシを持つ方」と砂の海を当てもなくさまよい始める無謀さ!!

道中、「喉が渇いた!」と叫べば「血でいい?」とサソリを差し出されたり…「人だ!!」「すみませーん!!」「食糧分けてください!!」「水もな!!」と亡霊剣士に駆け寄って、ぶん殴った後「干からびてんじゃねえか!!」ってペッ!してみたり……道に迷ったエルフに「斉藤さん!!斉藤さんじゃないか!!」「こんなところにいたの、斉藤さん!!メイクさんが心配してたよ?!」「メイクさんとどうゆう関係なのよ!!」「メイクさんの部下なのかな?斉藤さんは!!」って絡んだ挙句、フィリアへ送り届けずそのまま置いてきぼりにしてみたり……うん。


その斉藤さんを撮るの忘れちゃっててもう、この悲しみどうしたらいいのかな!!


…今度、旦那様とおでかけした時にでも一緒に探してみようかな…斉藤さん…。




道に迷ったエルフもとい斉藤さん以上に、道に迷っていたHENTAIフレンズ一行は、

mabiss0213.jpg

気付けば、砂の海の端っこまで走り抜けていて…「これはあかんやつ。」「遭難したな。」なんて話している時に、僕達は気づいたんだ…。

「PTメンバーが、1人足りない」 と。

「めいさんがいない…!!」
「はぐれちゃった…?」
「めええええちゃあああああん!!」と各々に叫んでいれば、ヤシの木がうっすらと見える方から白馬に乗っためいさんがこちらへと駆けて来る姿が…!!


mabiss0214.jpg

「お迎えが来た=人=」
「女神だ…」
「オアシスが見えたぞお!!」と当初の目的地へと駆け出すミレシアン達。

ついてから、ほぼほぼすぐかな?

mabiss0215.jpg

ドみゅらさんがいなくなってしまったのは。

「あれ、みゅらさんは?」
「さっきまでいたのに……落ちたのかな?」
「知らね。ほっとこうぜ。」
「ほっとくの?!w」
「うん。っていうかさっきからなんか足元が柔らかいんだけど苔かな?」
「苔だろうね。」

「がぼ!ごぼ!ごぼ!」


(みゅらさんがこうなる前に、私も踏まれて沈められたとか言えない…)




mabiss0217.jpg

ドみゅらさんへのツッコミにお師匠が巻き込まれて「アゴオオオオン!!」と殿が嘆いているのを見守る図。

三次会のワチャワチャSS、もっと撮ってたと思ったんだけど…このくらいしか載せれるものがなかったってゆうね……暴走スケートボードに乗った殿に次々と皆が轢かれて行ったと思えば、バイクで轢きかえされてたり、チューリップを頭に咲かせてるドみゅらさんがミカンでぶん殴られてたり、ねっさんが「秋さんが迎えに来てくれないと椅子から降りれない」とかデレてたり、旦那様が嬉しそうにジャムに参加してて、それを見ながら(くそかわ…いきつら…)ってこっそりと私は鼻にティッシュ詰め込んでたりしてたんですけど……むう。

楽しすぎると、ついついSSを撮り忘れちゃうのどうにかしないとなあ…;

こうやって、思い出を綴りなおすときに少し寂しく感じちゃうので……次からはしっかりとボタン連打しようと思います!!
デモエルフダカラ・w・キットワスレル!!




最後になりましたが、改めまして!

秋璃様、ヨーネス様、ご結婚本当におめでとうございますっ!!
末永く、末永く爆発してくださいね!!


それでは、また次回の更新でーですっ!!



*ご閲覧ありがとうございました!*

にほんブログ村




mabiss0205.jpg


お渡しさせていただいたケーキは、ちゃんと!!
私ではなく、旦那様が作ったものなので安心して食べてくださいね!!(丸焦げの生ゴミを隠しながら。




プロフィール

ぷるこ

Author:ぷるこ
襟鯖に住むとあるミレシアンの日々を綴った趣味ブログ。
宇宙でのアークスライフもひっそりと始めました。(ハガル)

妄想の産物によるイラストなんかも載せます。
今日も今日とてマイキャラちゃんが尊い。・w・

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる