番外編。その1なのです!・w・

おこんにちは!
おこんばんは!

はたまたおはようございにゃしです!!

気付けば、新しい年の幕開けまで三日を切っておりました…。

過ぎていく日々のはやさに戦慄を覚えているぷるこです。´・ω・

さてさて!
本日の更新はですね!

日ごろお世話になっているフレンド様を描かせていただけることになり、喜び勇んでペンを握りしめてきた結果のご報告記事となっておりまするっ!!

いつもの滞在記とちがって、マビSSのない記事ですのでっ…「おめえの落書きなんて見るつもりねえよ、プスーーー!!」て方は今すぐまわれ右ですぞ!!



正直、私も他人様に自分の絵を見てもらうの、すっごく恥ずかしいのでできればそうしていただきたい!!

さもなくば泣く!!!!







きっとこの先をスクロールするのは、ご本人様達だけだと信じ、思いつつ…!!

構図決定から線画、色塗りまで一晩クオリティなので……どうぞ生温かい眼差しで見ていただけますと幸いです…。











「ヨネを姫抱き?」



あきよね1




「余裕だが!!!!!」


「んなっ?!!」



いつもお世話になっている、殿とねっさん(この呼び名はやく皆に定着しないかな…)を描かせていただきました!!

昨日、久々にねっさんとお会いすることが出来ましていつものように「アイディンさんに叱られたい…」とか「デューク様の半裸写真欲しい。」とか互いのHENTAIさを確かめ、語り合っている時に「…キャラの性別的に、ねっさんが旦那さんなんだろうけど…どう頑張ってもヨネ秋じゃなくて秋ヨネって呼んじゃう。」「言うなよ。奇跡が起これば僕だって旦那になれるよ。泣いてねえし。」「涙拭けよ…殿がイケメンすぎるんだから仕方ないだろ…?な、殿嫁。(肩ポン。」って話になりまして!

「コミケで2人の新刊でるー?需要ならここにあるよ!」なんて冗談を言ったら「いいだしっぺの法則という呪いをかけるね。」 「ええんか?ほんまにええんか?描くぞ、まじで。」 「いいよ、来いよ。描けよ。(真顔)」 って返されたので許可をいただいてホントに描きました。

秋ヨネ。


ええ、ええ。
大変楽しかったです…へへへ!!

この会話があったのが、昨日の夕方頃だったことを報告させていただければ、私がどれだけノリノリでペンを走らせたかが伝わるかと思います。(ニッコリ)

ザッカザカーーー!!と走ってしまったので、色塗りやら線やら至らぬところばかりかと思いますが…どうぞ懲りずに、機会がありましたらぜひまた描かせてやってくださいませ…!!;;

本当の本当に、描かせてくださりありがとうございました!!


末永く爆発してくださいね!!!!!







それでは、また次回の更新でーです!!

(これから、こうした絵のみを載せている記事はすべて番外編というタイトルで纏めていこうかとおもっておりますのでどうぞよろしくお願いいたしますっ!!)

*ご閲覧ありがとうございました!*

にほんブログ村

滞在記。その14なのです!・w・

おこんにちは!
おこんばんは!

はたまたおはようございにゃしです!

「年明けまできっと更新しやがらねえんだろうなあ…コイツ。」と思われていたであろう、その予想をダッシュパンチで壊しに来たぷるこでっす☆ `・v・´ドヤァ!!


現在開催中のシーソーイベントを体験させていただいたので、そのレポをば!!


「なんて厳しいイベントなんだ…ぼっちに!!(ゴクリ)」と、ミレシアン達に恐怖と絶望を抱かせるこのイベント。

実は、公式サイトの紹介ページを確認せずにインしたのでよくわかっていなかったんですよね…「新イベント来てるっぽいー?ほーん…。」って感じで…ーvー;

なので、

mabiss0143.jpg

今回一緒にシーソーしてくれたネコさんに全部一から教えてもらったよね!!
(今度からちゃんと、紹介ページ確認してからインするです…ごめんね…ありがとう…!!)

シーソーはどこで売ってるのか、誰に話しかけてイベントはじめなきゃいけないのかとか色々教えてもらった挙句、トマトカラーなココポちゃんで送り迎えしてもらうというおんぶに抱っこさ!!

申し訳なさ過ぎて、穴があったら埋まりたかったです…いやむしろ掘るところからはじめても良かったかもしれn( )

しかも、いざ始めてみるとこれが中々に難しくてですね?!

いや、確実に私がタイミングをミスしちゃってるのが原因なんですけど!!
全然15メートル以上飛べなくてっ……シーソー中のSSが無い事もどうか察してほしい。

撮影ボタンを押すことに気をやれるほどの余裕がぷるこにはなかったのだということを。

たくさん、たくさん「ワンモア!!」をお願いさせていただいて、6回目でやっと!

やっと!!

mabiss0139.jpg

大気圏を突き破れたよ!!!!
ムービーが入った時、「ッシャ、オラーー!!」ってリアルにガッツポーズしたのはナイショです。

見た事のない新しい土地に足を踏み入れたならば、冒険者としてやることはただひとつ!!

そう!!

mabiss0140.jpg

探検だね!!


「生き物いるかなー?」

「月だし、ウサギとかいるんじゃないか?」

「ウサギ!」

そんな淡い期待を胸に抱いていた時期が、


mabiss0141.jpg



私たちにも、



mabiss0142.jpg



あったんだ……。


見事なまでに、なんにもいなかったですし…なかったです…。
月の住民が暮らす集落とか、真っ白なウサギが餅をペッターン!ペッターン!!してるのとか、そうゆうのちょっと期待してたのにな……ションモリだな……ムーンゲートはあるのにね、解せぬです…!!ガッデム!!


でもでも!
シーソーゲームは本当に楽しかったので、また機会があれば挑戦してみたいところです…!!

いっぱい一緒に遊んでくれて、ありがとうございましたっ!!
ネコさんっ!!ノシ>v<ノシ

黒色の指定アンプルも頂いてしまって…うう、もったいなくて使えぬですっ…!!
なんか、なんかいざという時というか、とびっきりの染色の時の為に大事にとっとこう!!

そうしよう…!!


それでは!
また次回の更新でーです!


*ご閲覧ありがとうございました!*

にほんブログ村

滞在記。その13なのです!・w・

おこんにちは!

おこんばんは!
はたまたおはようございにゃしです!

オヒサシっ☆な更新にレッツ登場!なぷるこですー!
(一ヶ月更新ねえブログだぜ、プスーー!!って広告でちゃってたので…SSないのに慌てて書きに来たとか言えないね。)



チーーーッス!オレ、今日からここに住むんで!シクヨロ!!って、心の中に転がり込んできたうじうじ虫は、中々に出て行ってくれなくて…未だに住み着いていやがるのですが……エリンでの暮らしが「楽しい」から「辛い」になっちゃうのも、「優しい」をたくさんくれる人達に心配をおかけし続けるのもすっごく嫌なのでっ…ちゃんと割り切るっていうか…気にしない様にしていけたらいいなって思いました(まる)

「いっしょに遊ぶぞ!」って言ってもらえるって、すっごく嬉しい事だから…「楽しい」を共有しあえる時間をうじうじ虫のせいで台無しにしたくないもんね!
はやく追い出せるように頑張る!よ!!



さてさて!

更新をお休みしていたこの一ヶ月の間なにをしていたかといいますとですね!!



mabiss0138.jpg

くーちゃんの音楽修練を頑張っておりました!!


プルの妹設定を背負い、エリンでの生活を本格的にはじめたくーちゃんことサブっ子なクーヴァ。
まだまだ累積レベルも低くプルの様に火力があるワケではないので…中々、フレさん達とのお出かけやギルハンにこの子で行くのは気が引けてしまっていたのですが…今のこの子が、みんなと一緒に遊びに行くにはどんな風に育ててあげればいいかなって考えた時に、「サポート役」でなら少しはお役に立てるかも!と思い一度もやったことのなかった音楽を覚える事に!

メイン武器として弓才能をマスターしているので、DEXの伸びる音楽スキルとは相性もいいですし!

やるぞオラーーーー!!と勇み張り切り修練を始めたのはいいのですが……項目埋め回数がグロい!長い!!
ただただひたすらに、ダンジョンに潜ってペットとパーティを組んでジャンジャカジャンですよ……個人的には、PTヒーリングマスター取る為の項目埋めの方が断然優しかった気がするです………いや、アレも大概ですけれども…!!(震え声)


戦場と忍耐、子守唄にヴィヴァーチェ、歌と楽器演奏をランク1に出来たので、今は行進曲と幻想のコーラス修練中なのですが……いかんせんAPが足りない…!!
足止め用として、アイススピアも覚えさせたいし、5で止まってるヒーリングもランク1にしたいので…まだまだ道のりは長そうです…ああ!応急処置やシールド系もあげたいっ!;

音楽知識のランクあげに必要な本が上級バリでしか手に入らないのに、兄妹どちらにもほしいから二冊ゲットしないといけないとか今から泣きそうだけどガンバリマス。


ちなみにですね!
戦場と忍耐、子守唄の使い勝手がとても良かったので、歌スキルと共にプルもランク1まで上げ切りました!!
子守唄を覚えたからには、やっぱりライトニングロードが欲しくなったので…今度召喚スクロール買おうかな……その前に珠探して、気球乗らなきゃなんですけどね…;


やる事いっぱいだー!!

いっぱいだけど、12月はお仕事忙しいからのう……年末年始のお休みはすでにない事が決定してるし、今年はクリスマスが土日でしょ??

金曜日も祝日だから実質三連休なクリスマスでしょ??

……うん……うんっ……接客業務者としては戦慄しか覚えないよね!!
骨は拾ってください…!!グシッ!!


エリンでも、また去年みたいにクリスマスイベントくるのかなあ?
あ!プレゼントも考えなきゃだ…何にしようかな…何だったら喜んでくれるだろう…むむむ!!

当日までに、ワゴンとかハウジング見て回ってから決めようかなあ!


それでは!
また次回の更新でーです!!

(今度は!!SS、ちゃんといっぱい撮ってきあす!!)



*ご閲覧ありがとうございました!*

にほんブログ村
プロフィール

ぷるこ

Author:ぷるこ
襟鯖に住むとあるミレシアンの日々を綴った趣味ブログ。
宇宙でのアークスライフもひっそりと始めました。(ハガル)

妄想の産物によるイラストなんかも載せます。
今日も今日とてマイキャラちゃんが尊い。・w・

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる