滞在記。その21なのです!・w・

おこんにちは!
おこんばんは!

はたまたおはようございにゃしです!

久方ぶりの滞在記更新で、「SSの編集…どうやってたっけ…?」としばしSAIさんとにらめっこしてしまったぷるこです(・w・`;

さてさて、昨晩はですね!

私にとってはじめてとなる、「結婚式への参列」へとおでかけしてまいりましたっ!!
マビ婚式を見るのは、旦那様とのものが最初で最後かなーなんて思っていたらですね……うん、うんっ!!

秋ヨネ夫妻から、式を挙げるって聞いて「ファア?!!」ってしたよね!!!!

もう、もうね、草葉の影からニヨニy違った。 
「そうだ、ここに教会を建てよう。」とお二人の仲睦まじい姿を眺めていた私としてはですねっ…すっごく、すっごく嬉しくて…ご報告を聞いた時にちょっとホントに泣いてしまってですね……よがったねえ、ねっざんううう!!って鼻セレブで盛大にズビーしたです。( )

(報告を聞いただけでこんな、涙でちゃうとか式当日、私大丈夫かな……)と抱いた不安はですね。
見事に的中しまして…うん、でたよね、涙ね。

感動のじゃなくて、笑いからの涙だけどね?!!


だってね、もうね、

mabiss0206.jpg

式が始まる前からこの参列者模様ですよ?
カオスになる予感しかしないでしょう!!?

これを見たこりんさんが、「メテオトレが進みそう…」って呟いてるって旦那様から聞いて「そうか、その手が…!!」とハッとしてスタッフ握りしめたのはナイショです。

「これはひどいw」
「ジャバリパークへようこそ!」
「がおー!」
「がうおおお!」
「ひよこもいるぴよ!」
「赤組がんばれ!」
「運動会だったw」 等と、様々な会話が交わされていたり、ドラクエのボス戦BGMが流れていたりしていたのですが…新郎新婦が入場してきて一言。

「来る会場間違えたわ。」って仰ってて「デスヨネ!!」とすでに腹筋が悲鳴を上げ始めていたよね…w


アンギャアアアオン!!
ギーグオオオン!!と雄叫びが上がる中、ついに結婚式のハジマリです!!


mabiss0207.jpg

にこやかな笑顔で入場なさったお二人。
祝祭の衣装でのお揃い、すっごく可愛かったですっ!!

カスタネア様の元へと歩き出すお二人を撮ろうと身構えていれば、


mabiss0208.jpg

突然の鱗模様ドアップに驚きを隠せなかったよね!!

「ちょw」
「なにも見えないw」と次々に言葉や草が飛び交う中、

mabiss0209.jpg

なんとか!!
カオスじゃない場面に映るお二人のお写真をゲットしてまいりました!!!!



ホントに…普通のお写真撮れててよかったよね…だって、集合写真がね。


mabiss0210.jpg

桃色一色でもう誰が誰だかわからないんだもの…。

この後はですね、新郎新婦さんが投げたスゴロクを合わせた数字を予想して当てよう!ゲームだったり、楽師様方の素敵な演奏が奏でられたりと終始和やか(飛び交う会話と爆弾は混沌)な雰囲気で二次会が行われたのですが……聴き入っていたり、お話の流れに追いつくのに精一杯でお写真を撮り忘れてしまっておりました……フンドシが舞ってたのは覚えてるんだけど……うう、申し訳ないです…!;


そんなワケで、素敵な二次会模様はね!
新郎新婦様のブログにてご覧いただきたく思います!!(ソオイっ!!




mabiss0211.jpg

旦那様が、お知り合いの方から頂いていたインプのチョコだけは撮っていた不思議。
かわいかったから仕方ないよね!!←


ここから先は、二次会が終わる頃やってきた月華のマスターさんが皆にいじられ、ゲフン。
愛されている様をまじえた「HENTAIフレンズin三次会」のSSをペタペタしてまいりますー!!

参列者の皆様がお布団へ潜られたり、たまり場へと戻られていき…気づけば、いつの間にか残っているのはいつもの深夜組メンバーだけになっていて……三次会を兼ねて、「マップを見ずに、フィリアからオアシスへ行こう!」という冒険ツアーが開催されることに!!


mabiss0212.jpg

方向音痴さんが大半を占めるPTメンバーなので、フィリアをムーンゲート側から出て「左ってどっち?」「俺が歯ブラシを持つ方」と砂の海を当てもなくさまよい始める無謀さ!!

道中、「喉が渇いた!」と叫べば「血でいい?」とサソリを差し出されたり…「人だ!!」「すみませーん!!」「食糧分けてください!!」「水もな!!」と亡霊剣士に駆け寄って、ぶん殴った後「干からびてんじゃねえか!!」ってペッ!してみたり……道に迷ったエルフに「斉藤さん!!斉藤さんじゃないか!!」「こんなところにいたの、斉藤さん!!メイクさんが心配してたよ?!」「メイクさんとどうゆう関係なのよ!!」「メイクさんの部下なのかな?斉藤さんは!!」って絡んだ挙句、フィリアへ送り届けずそのまま置いてきぼりにしてみたり……うん。


その斉藤さんを撮るの忘れちゃっててもう、この悲しみどうしたらいいのかな!!


…今度、旦那様とおでかけした時にでも一緒に探してみようかな…斉藤さん…。




道に迷ったエルフもとい斉藤さん以上に、道に迷っていたHENTAIフレンズ一行は、

mabiss0213.jpg

気付けば、砂の海の端っこまで走り抜けていて…「これはあかんやつ。」「遭難したな。」なんて話している時に、僕達は気づいたんだ…。

「PTメンバーが、1人足りない」 と。

「めいさんがいない…!!」
「はぐれちゃった…?」
「めええええちゃあああああん!!」と各々に叫んでいれば、ヤシの木がうっすらと見える方から白馬に乗っためいさんがこちらへと駆けて来る姿が…!!


mabiss0214.jpg

「お迎えが来た=人=」
「女神だ…」
「オアシスが見えたぞお!!」と当初の目的地へと駆け出すミレシアン達。

ついてから、ほぼほぼすぐかな?

mabiss0215.jpg

ドみゅらさんがいなくなってしまったのは。

「あれ、みゅらさんは?」
「さっきまでいたのに……落ちたのかな?」
「知らね。ほっとこうぜ。」
「ほっとくの?!w」
「うん。っていうかさっきからなんか足元が柔らかいんだけど苔かな?」
「苔だろうね。」

「がぼ!ごぼ!ごぼ!」


(みゅらさんがこうなる前に、私も踏まれて沈められたとか言えない…)




mabiss0217.jpg

ドみゅらさんへのツッコミにお師匠が巻き込まれて「アゴオオオオン!!」と殿が嘆いているのを見守る図。

三次会のワチャワチャSS、もっと撮ってたと思ったんだけど…このくらいしか載せれるものがなかったってゆうね……暴走スケートボードに乗った殿に次々と皆が轢かれて行ったと思えば、バイクで轢きかえされてたり、チューリップを頭に咲かせてるドみゅらさんがミカンでぶん殴られてたり、ねっさんが「秋さんが迎えに来てくれないと椅子から降りれない」とかデレてたり、旦那様が嬉しそうにジャムに参加してて、それを見ながら(くそかわ…いきつら…)ってこっそりと私は鼻にティッシュ詰め込んでたりしてたんですけど……むう。

楽しすぎると、ついついSSを撮り忘れちゃうのどうにかしないとなあ…;

こうやって、思い出を綴りなおすときに少し寂しく感じちゃうので……次からはしっかりとボタン連打しようと思います!!
デモエルフダカラ・w・キットワスレル!!




最後になりましたが、改めまして!

秋璃様、ヨーネス様、ご結婚本当におめでとうございますっ!!
末永く、末永く爆発してくださいね!!


それでは、また次回の更新でーですっ!!



*ご閲覧ありがとうございました!*

にほんブログ村




mabiss0205.jpg


お渡しさせていただいたケーキは、ちゃんと!!
私ではなく、旦那様が作ったものなので安心して食べてくださいね!!(丸焦げの生ゴミを隠しながら。





番外編。その4なのです!・w・

一ヶ月更新の無いブログだぜ、プスーーー!表示が出る前に滑り込みセーフな更新です!

おこんにちは、おこんばんは!
はたまたおはようございにゃしです!

性懲りもなく、また「心のバケツ」に貯めこんだドロドロが蓋を押し上げてあふれ出してしまって…どうしたらいいのかわかんなくなって、その場にしゃがみ込んで、うじうじーいじいじーしていたら3月も終わりに差し掛かっていて「まじかよ」しているぷるこです。

……大好きな人に迷惑をかけたくないし、「イヤだな」って思ってもその場の空気を壊したり、言葉のナイフを振り回す人と同じ側になるのも嫌で、ニコニコ笑って言いたい言葉を飲み込むんだけど…ふとした瞬間やなんてことないコトがキッカケで、たまりにたまったものが広がりでちゃって…ソレを見られたり、知られたら嫌われちゃうんじゃないかって怖くなって…1人じゃ立てなくなって…どうしようもない、懲りない私は、結局…また、優しい人たちに迷惑をかけて……うう。

本当に、ごめんなさい。

でももう、だいじょぶです!

元気もちゃんと充電できた気がするし…何より、こんな私にね、トクベツをくれた人がいるからね、強くならなきゃって思うのです。

少しずつでいいから…物事をポジティブに考えて行けるようにがんばり、ます……いや、染みついたネガティブうじうじ思考は早々簡単には治らないと思うんですけd(   )

ほら見ろ、すでにだ!!



言ってる傍からこれだよ、いい加減にしろよ!!私ィっ!!って床に拳をダアンッ!!しながらね!!



練習をかねて描かせていただいたドみゅらさんをペテペタと!!


myura.jpg


私の中での、ドみゅらさんイメージな「残念なイケメン&ナンパ師で優しいお兄さん」像を詰め込んではみたんですけど……うん。

月華の皆さんと、ねっさんあたりから「こんなのドMさんじゃない!!」ってクレームが来そうだなとは思っています!!はい!!(  )

旦那様に見てもらったら、「もうちょっと眠そうな目の方がトトロっぽいんじゃないか?(・∀・)」ってアドバイスをいただいたので…もうしばらく練習は続きそうです。

描かせてくださいー!ってこちらからお願いさせていただいたというのに、お待たせしてしまってすみませんっ!;
ドみゅらさんがね、エリンに完全復帰するまでには仕上げますね!!←



さてさて、今日の番外編はですね!
もう一枚ペタリとさせていただきまするぞ!

うん、まあね。
前回の記事に載せていた漫画を見た旦那様の反応がとっても可愛くて「生きるのがツライ」した私の図をまとめただけのなんちゃって4コマなんですけどねっ!!



nekopuru003.jpg


もう、もうね、本当にね。

「私の旦那様、世界一可愛いんだけどどうしたらいいのかな。抱きしめればいいのかな。」って真顔で言いたくなるくらいの天使っぷりだったので……うん…うん。

尊すぎて、ちょっと息の仕方がわからないですね。

こんなに可愛い人を置いて、別ゲームになんて行けるはずがないので……TOSはもう、始めなくていいかなと思います。


にへへ!!


「デレデレすんな、手裏剣ぶっ刺すぞ!!」って言われないうちに撤退するう…!!


それではまた次回の更新でーです!!ノ>v<ノ


*ご閲覧ありがとうございました!*

にほんブログ村

番外編。その3なのです!・w・

おこんにちは!

おこんばんは!

はたまたおはようございにゃしですー!


昨晩、職場の子達に「お誕生日おめでとうございますー!!遅くなりましたが、お誕生日会しましょう!!」と誘われて焼肉にいったはいいものの、苦手なお酒をグラス一杯飲みきったせいか頭がズキズキして「オアア…」とゾンビの様な挙動をしているぷるこです…。

バレンタインの翌日がリアル誕生日ということもあり、いつも「チョコでいいよね?おめっとさーん。」と、友人達にあしらわれるだけの事が多かったので…ちゃんとお祝いしてもらえたの、すっごくこそばゆかったですけど…嬉しかったですー!!

「この人をお祝いしてあげよう」って思ってもらえた、その気持ちだけで私には十分なのにな…ほんとにね、イイ子達ばっかりでもう、もう……色々すっ飛ばして孫みを感じるよね………おばあちゃんはほんに果報者じゃな…ありがとう…ホロリ。



さてさて、今日はですね!

ゾンビになりながらも、ワンコずのトリミングの予約をお願いしていたので…おでかけしてきたのですが……いつも行くホームセンターの近くにちっちゃいドッグカフェを見つけまして、トイプードルコンビよりはやく、シャンプーと爪切りを終えて出てきたダックスのおじいちゃんを連れてお邪魔してきましたっ!!


そこでね、雑誌を読ませてもらいながらジュースとケーキをいただいてたんですけど……よおおく見れば!!
下の方にあるではないですか…!!


ゲーム雑誌が!!

立ち絵の構図とか衣装の参考にできるのでファッション誌を読むのも好きですけど、やっぱりね!!
ゲーム雑誌を見るとついついそこに手がのびてしまうよね!!


そんな午後のひとときを、ザカザカと落書き4コマにっ!




nekopuru2.jpg




お前が重症なのは当にみんな、知ってるよって声が聞こえてきそうだね?

やめたげてよお!!
泣いちゃうからあっ!!;

うん……ゆきちゃんにも言われましたが、「自分の都合(鼻血が止まらないから)で、一週間も旦那さんに会えないの、ぷるさんは我慢できないでしょ?」って言うの、まさしくそれすぎてですね……絶対続かないよねえ、1人でTOSに冒険に行っても…と、この落書きを書き終えてから改めて思いましt(  )

えっ?

ションモリ顔描きたかっただけだろって?

みなまで聞くな、普段からこんな感じで見てるのがバレてしmゲフン!!



次回の更新も、番外編でのものになる予定ですので……しばらくはお絵かきソオイ!のターンが続いてしまうかと思います。

ゲームブログだというのに、私の妄想を書き散らしたものばかりを載せてしまい申し訳ございません。
どうぞご容赦いただけますと幸いですっ!;


それでは、また次回の更新でーです!!


*ご閲覧ありがとうございました!*

にほんブログ村

番外編。その2なのです!・w・

おこんにちは!
おこんばんは!

はたまたおはようございにゃしです!

無自覚に放たれる言葉のナイフは、一段と心を抉って行くものだなあと改めて感じているぷるこです(。_。 )シューン

放った人には、傷つけてやろうとか、嫌味を言ってやろうとかそんな気持ちはないんだろうなってわかるからこそどうしようもなく悲しくなっちゃうってゆうか…だからといって、そうゆうこと言わないでほしいなとか、やめてほしいです、って伝えたら、「そんなつもりなかったんだけど。」って、今度はその人を私が傷つけちゃうかもしれないし…それは嫌、だし……うう…いや、結局は受け止める側である私の考え方がどろどろなのがいけないんです、けど…あ、う、ね、ネガティブうじうじ思考どっかいけえええ!!ウワアアアア!!って壁に頭ぶつけた上で、お友達にお話を聞いてもらえてちょっとスッキリしたので…今日は番外編の更新ですっ!!


この間、こりんさんが「ぷるさんが、ねこぷる描いてくれたら、ドMさんがエリンに来る。」って言っていたので描きました。



大事な事なのでもう一度!!



ドMさんが!!来るってゆうから!!描きました!!(声大)

来年まで来ない方に1M賭けてもいいかなとは思うy()


はじめて描く旦那様が、こんな可哀想な扱いでいいのかなってちょっとうううん!ですけど、でも「だあいすきっ!!」って全力で伝わるような構図を考えたらこうなりました。


悔いはないぞ!!(鼻血拭きながら。










「ねっこさあああああんっ!!」






nekopuru1

(今、腰……腰が、嫌な音を、)


この後、めちゃくちゃ湿布張ったってやつです。




え、なに?

思ってたのと違うって?

私が鼻血にまみれながらキャッキャウフフ構図を仕上げられると思ってるの…?!


日常風景( )を描くだけで精一杯だぞ!!!!?



えへへへへ…今度は、旦那様単体で描かせてもらおうっと!!



それでは!また次回の更新でーです!!

臨時メンテ開けてます様に!!



*ご閲覧ありがとうございました!*

にほんブログ村

滞在記。その20なのです!・w・

おこんにちは!
おこんばんは!

はたまたおはようございにゃしですっ!

開催中の交易イベントで貸してもらえるレンタル馬車での移動が楽しくて仕方がないぷるこですっ!!`・v・´

mabiss0201.jpg

交易、馬車になるとこんなに世界が変わるんですね……ずっと手押し車でしかやったことがなかったので新鮮です…!!

ただし三日もすると「もうやだ!!寂しい!!!交易やめるう!!!!」って言い出す。

今までもそうだったからね、もうね!結果は見えているのだよ…!!
Luck上げも兼ねて交易やるぞお!!って意気込んで何度挫折してきたことか…!!

あ!!でもでも!!今回のレンタル馬車のおかげで11万ドゥカード貯まったからマイ馬車は買おうかなって!!

馬車があるだけで、冒険風SSinキャラバン隊!とかできそうだしっ!!


ん?

新パートナーのウィリアム君についてですか?


…そうだね……うん。




カイル兄さんだったら即飛びでしたね、とだけ伝えておく!!!!


他の交易パートナーちゃんに比べて、持てる荷物が多かったり交易ボーナスも好感度で付いたりするって掲示板で拝見して、いいなあとは思うのですが…うううん、ウィリアム君ルート、すっごくヒエッ!!したからなあ…。

でも、銃をメイン武器にしていらっしゃる方はお迎えするべきやも…?
ヒルウェンに行かなくても、ウィリアム君が銃を修理してくれるみたいなのでっ…むう……そう考えると一応お迎えしとくべきなのかなあ…悩むです…;;

とりあえずは!!
今回の交易イベでもらえる木の上の小屋を筆頭とした農場設置物がどれもこれも個人的ドツボなので頑張ります!!

エイヴォン仕様は特にあかんう…あかんよ…あうう…!!



さてさて!
クリスマス&年末年始のイベントを総スルーしてきた運営様は!!

バレンタインもスルーしてきましたね!!

さすがでございますっ!!ブラボー!!


はっ!!チョコやケーキをくださったお友達の皆様、本当にありがとうございました!!
ホワイトデー、お返しに参りますのでご覚悟なさっていてくださいね…!!`・w・


エリンでは、去年みたいにバレンタインダンジョンとか来るのかなあなんて楽しみにしていたので……ちょっぴりションボリではありますが…運営様がスルーしようともな!!バレンタインはやってくるのだよ!!

いつも貰ってばかりだけど、今年はね、あげたい人ができたから!!

お料理、私も頑張ろうと思ったの!!

ちゃんとね?!!グラニテスさんの所にいって、ナイフと簡易テーブルを買って、料理スキル開いて……ホットチョコ?だっけ、見た目的にも簡単そうだなって思ったからそれを作ろうって思って…レシピの所開いてね、探したんだけど、なくてさ…。

なんでだろう。

なんでないのかなって悩むうちに、「もしかして、隠しレシピとかなのかな……ここにのってるレシピに、アレンジ材料足したらできるとか…?!」って思って、

mabiss0202.jpg

一番、自分の中でホットチョコへの材料が近かったイチゴ牛乳の所に牛乳とチョコレートいれて、バー動かして、トントンと!!

出来上がったのは!!


mabiss0203.jpg


生ゴミ!!

なんでなん、絶対チョコとかしてミルクいれるだけやんか!!ホットチョコとかよう!!ってこの後、バーの位置がよくなかったのかなとか材料をチョコレートからチョコの元?みたいな袋にしてみたりとか、色々してみたんだけど、出来上がるのは生ゴミばっかりでな……。

mabiss0204.jpg

うるっせえわ、心抉ってくんじゃねえです!!って簡易テーブル叩き割りそうになりながらな、「もうわかった、きっとランクFじゃ隠しレシピ開かないんだね!!諦める!!」ってハウジング駆け込んでトッポとガーナチョコ買ったよね……。

マビ婚して、はじめてのバレンタインに手作りチョコも渡せないとかもうやだあ…お料理上手なミレシアンと再婚するから別れようとか早々に言われたらどうしよう……って、イジイジしてたんですけど……義理チョコ( )を渡し終わった後にね、めいさんが教えてくれたのです。

「煮込みましたか?」って。

……煮込む?…え……え?って一瞬固まったよね…!!?

聞けばな!!
料理方法ごとに作れる料理が違ってくるらしくてね?!!

確かに、ねっさんが前にぐるぐるお鍋かき回してたなあ…って思ったんだけど、あれは料理スキルあがるとモーションが変わるんだなとしか…!!

むしろ!!料理方法が!!
ランクFで混ぜる以外に選べる事にびっくりだよ!!

焼くは、いつも真っ黒で使用できないみたいな感じになってたから……ランクあがらないとできないんだなって…思ってて、でも火の近くでなら選択できるんですよーって教えてもらって…うん。

無事に!!ちゃんと!!

チョコチップクッキー作って、旦那様にお渡しできました!!

めいさん、お料理の仕方を教えてくださり本当に本当にありがとうございましたっ……小麦粉を用意していただいたり、バーを止める場所とか、いっぱい色々教えていただいてしまって…すっごく申し訳なかったです…うう!!

旦那様がいつもくれるお料理みたいに、いっぱい星はついてないクッキーばっかりだったけど、ちゃんとお料理作れたの、とっても嬉しかったです!!


生産系、全く以てやってないのがよくわかるね、ホントにね?!!!!

仕方ないじゃないか…戦闘スキルの修練をする方が好きなんだもの…!!

でも、渡した時に、「クッキーありがとうな!」って言ってもらえて本当に嬉しかったので……また機会があったらお料理してみようかな…にへへ!!


修練するとは言ってないですけどね!!ドヤア!!





私からのプレゼントを渡すはずのバレンタインに、

mabiss0200.jpg


盛大な、しあわせをいただいてしまって、鼻血で前が見えなくなったのはナイショです。
デューク様衣装+ネコさんはあかんやつやで……私が、いとも簡単にしんじゃうやつやで………しかも、「ぶー!残念でした!」とか言い出してめっちゃ可愛かったぞ…?


真顔で、「天使か…?」ってなるやつだぞ……ナオちゃん石3つじゃ足りないぞ、だいじょうぶか……??!

その後はなんかいつにも増してドSだったけども!!

尊すぎて息ができないね!!
ホントにね!!!?


やる気充電ケージが振り切れるくらいに、フルチャージさせていただいたのでな!!
来週の二連休まで、超絶頑張るよ!!お仕事!!


それでは!また次回の更新でーです!!



*ご閲覧ありがとうございました!*

にほんブログ村

プロフィール

ぷるこ

Author:ぷるこ
襟鯖に住むとあるミレシアンの日々を綴った趣味ブログ。
妄想の産物によるイラストなんかも載せます。
今日も今日とてデュークさんとマイキャラちゃんが尊い。・w・
(中の人は腐女子だよ!)

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる